MHF-G公式ネットカフェサイト

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サポート

Q&A

こちらのページでは、よくあるご質問をご紹介いたします。ネットカフェに関してご不明なことがありましたら、まず以下の内容をご確認ください。お探しの項目が掲載されていない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページからお問い合わせください。また、MHF-Gのサービスやゲーム内容に関してご不明なことがありましたら、MHF-GメンバーサイトのQ&Aページをご確認ください。

→「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページへ

→Q&Aページへ(ハンゲーム会員用)

→Q&Aページへ(COG会員用)

→Q&Aページへ(DMM.com会員用)

 
Q
どのネットカフェでMHF-Gがプレイできますか?
A

全国の公認ネットカフェでプレイいただけます。店舗検索ページから、お近くの公認ネットカフェをお探しください。

※公認ネットカフェでプレイいただけるのはパソコン版、PS Vita版『MHF-G』のみとなります。

※公認ネットカフェ以外のネットカフェでは特典を受けることができません。

※一部の公認ネットカフェでは、PS Vita版の特典に対応しておりません。PS Vita版で特典をうけられる公認ネットカフェにはVita対応のマークが記載されております。店舗検索のページより 事前にご確認ください。

 
 
Q
ネットカフェでHigh Grade Editionをプレイできますか?
A

High Grade Edition対応店にてプレイいただけます。
店舗検索ページから、お近くの「High Grade Edition対応店」をお探しください。


※High Grade Editionをプレイいただけるのはパソコン版『MHF-G』のみとなります。

※「High Grade Edition対応店」において、店舗内全てのパソコンがHigh Grade Edition対応している訳ではございません。
入店時に、High Grade Editionに対応した席をご希望される旨を店舗スタッフまでお伝えください。

※「High Grade Edition対応店」では、対応パソコンを5台以上ご用意しておりますが、対応パソコンの設置台数は店舗によって異なります。 混雑時は対応パソコン席にご案内出来ない場合もございますので、事前に店舗へ空席状況をご確認の上、ご利用ください。

※High Grade Edition対応パソコンでは、詳細な設定を変更頂くことで、より快適にプレイいただける場合がございます。
詳細な設定は、ゲーム起動後、「オプションメニュー」内「表示(グラフィック)」より、変更することが可能です。
設定方法について詳しくは、オンラインマニュアルをご確認ください。

 
 
Q
公認ネットカフェに行けば、いつでもMHF-Gをプレイできますか?
A
MHF-G お知らせ<モバイル版>

プレイできる席が満席の場合や、メンテナンスなどにより、プレイできない場合があります。詳しくは、メンバーサイトの「重要なお知らせ」や「アップデート・メンテナンス」などの「インフォメーション」をご覧ください。

※定期メンテナンスの日時の変更や、臨時・緊急メンテナンスのお知らせは携帯電話用のサイト「MHF-Gお知らせ<モバイル版>」からもご確認いただけます。

 
 
Q
すでにハンゲーム、COG、DMM.comのどちらかのアカウントを持っているのですが、
公認ネットカフェでプレイする場合は新しくアカウントを登録する必要がありますか?
A

必要ありません。すでにお使いになられているアカウントを使用してお楽しみいだたけます。

 
 
Q
公認ネットカフェではMHF-Gを無料でプレイできますか?
A

はい、公認ネットカフェではパソコン版、PS Vita版の『MHF-G』を無料でプレイいただけます。ただし、ネットカフェの店舗利用料が別途必要となります。また、公認ではないネットカフェで特典を受けることはできませんのでご注意ください。

 
 
Q
公認ネットカフェでプレイすると武具のマイセット11~40が表示されません
(または登録した内容と異なっています)。
A

マイセットの11~40のデータは、マイセットを登録したパソコン、PS Vitaに保存されています。登録されたパソコン以外でマイセットの11~40をご利用いただく場合は、あらたにご登録いただく必要があります。

 
 
Q
公認ネットカフェでプレイしているにもかかわらず、Nポイントが貯まっていない気がします。
A

Nポイントは、「総合ショップ」の「ネカフェ特典」、「Nポイント交換」を選択した際に、接続時間に応じて算出、更新されて表示されます。

→9大特典「Nポイントが5分に4ポイント」

あらためてご確認をいただき、Nポイントが増えていないとの事でございましたら、お客様のIDでログイン後、下記の問い合わせフォームの「ゲーム内バグ報告」まで、「ご利用店舗名」、「ご利用日」、「ご利用時間帯」をご明記の上、ご連絡をいただけますようお願いいたします。

・MHF-G公式メンバーサイト【サポート/お問い合わせ】「ゲーム内バグ報告」ページへ

 
 
Q
公認ネットカフェからログインしているかどうか確認することはできますか?
A

公認ネットカフェから接続していると、ログインしてから初めてメゼポルタ広場に降り立った際に、
ゲーム画面に「公認ネットカフェから接続しています」と表示されます。また、「メニュー」内の「ステータス」にある「個人ステータス」画面に「公認ネットカフェ」と表示されます。

 
 
Q
特典クエストが見当たらないんですが、どこで受注できますか?
A

特典クエストは2011年1月26日(水)をもって配信を停止いたしました。ルビーノ武器獲得クエスト、スティール武器獲得クエストで入手できたオリジナル武器の生産素材は、大型モンスターの狩猟、討伐、捕獲がメインターゲットになっている特定のクエストを達成することで必ずランダムで1種類1個を入手できます。また、Nポイントと交換することで入手することもできます。

詳しくは以下のページをご確認ください。

 
 
Q
Nポイントを誤って目的とは異なるアイテムと交換してしまいました。アイテムの変更や、
Nポイントの返還は可能ですか?
A

大変恐れ入りますが、一度交換されたアイテムを別のアイテムと交換したり、Nポイントの返還には応じかねますので、事前に十分にご確認のうえ、交換してください。

 
 
Q
異なるプラットホームの『MHF-G』へデータを引き継ぐことはできますか?
A

引き継いでご利用いただくことはできません。

※PS3版、PS Vita版間のみ、同一のアカウントでプレイいただくことで、プレイデータおよび利用権の共有が可能です。

 
 
Q
公認ネットカフェで入手したNポイントをXbox 360版『MHF-G』で使用することはできますか?
A

パソコン版『MHF-G』で入手したNポイントは、パソコン版『MHF-G』のみで使用できます。また、Xbox 360版『MHF-G』でご購入いただいた際に発行されるNポイント入手用のイベントコードは、パソコン版『MHF-G』ではご使用いただけません。PS Vita版で入手した場合はPS3版でもご利用可能です。パソコン版のイベントコードも利用可能です。

 
 
Q
Xbox 360版、PS3版、Wii U版『MHF-G』で作成したキャラクターでプレイすることはできますか?
A

公認ネットカフェで特典を受けることができるのはパソコン版、PS Vita版『MHF-G』のみとなります。
Xbox 360版、PS3版、Wii U版『MHF-G』をプレイできる店舗であっても特典を受けることはできません。
ただし、PS3版に関してはPS Vita版とのデータ共有が可能ですので、PS3版で作成したキャラクターにて、PS Vita版をプレイいただき、PS Vita版の特典を受けることは可能です。

 
 
Q
MHF-Gのショートカットアイコンがありません。
A
●ハンゲーム会員の場合

「ハンゲーム:MHF-G公式メンバーサイト(http://members-mhf-g.hangame.co.jp)」からログインし、「ゲームスタート」ボタンよりプレイを開始してください。

ハンゲーム会員の場合

●COG会員の場合

タスクバーのスタートをクリックして、「すべてのプログラム(P)」→「CAPCOM」→「Monster Hunter Frontier Online 」の中にある「COG:モンスターハンター フロンティアG」をクリックしてください。

誘導された席に、MHF-Gがインストールされていない可能性もありますので、詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。また、ショートカットアイコンがない店舗がありましたら、そのご利用の店舗名を「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせよりお知らせいただけますと幸いです。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

●DMM.com会員の場合

「DMM.com:MHF-G公式メンバーサイト(http://dmm-members.mhf-g.jp/)」からログインし、「ゲームスタート」ボタンよりプレイを開始してください。

DMM.com会員の場合

 
 
Q
公認ネットカフェでプレイするときに注意する点はありますか?
A

アカウントハッキング(不正アクセス)などの被害にあわないためにも、席を立つときは必ずゲームからログアウトし、IDやパスワードを入力するときは周りに人がいないことを確認してください。また、長時間席を外される場合は、一旦ログアウトをしておくことをお勧めいたします。ネットカフェでのご利用後、別のパソコンでパスワードを変更しておくと、被害を抑えられる場合もあります。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

 
 
Q
公認ネットカフェでプレイしようとしたとき、正常に起動しない、
プレイ画面が正常に表示されないといったことが起こります。
A

多くの公認ネットカフェでは、パソコンを再起動するとソフトウェアが初期化されるので、再起動を試してみてください。再起動しても改善されない場合は、店舗スタッフにプレイできないことを伝え、席の移動などの対応をお願いしてください。

 
 
Q
MHF-Gのショートカットアイコンが3つあり、どれを使ってよいのかわかりません。
A

COG会員は「COG:モンスターハンター フロンティアG」のショートカットを、ハンゲーム会員は「ハンゲーム:モンスターハンター フロンティアG」のショートカットをそれぞれご利用いただければ、プレイできます。
※DMM.comCOG会員の場合は「DMMゲームランチャー」のショットカットよりご利用いただけます。

また、そのご利用の店舗名を「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせよりお知らせいただけますと幸いです。

→ネットカフェに関するお問い合わせページへ

 
 
Q
COG会員のデータをハンゲーム会員に(またはその逆に)移行することはできますか?
A

COG IDとハンゲームIDの間に限らず、同一のポータルID間であってもデータを移行することはできません。

 
 
Q
公認ネットカフェで、アシストコース、プレミアムコースなどを利用することはできますか?
A

アシストコースは2011年1月26日(水)より、MHF-G公認ネットカフェからの接続で、自動的に無料で付与される様になりました。 (アシストコースが有効なのは、MHF-G公認ネットカフェから接続している場合のみとなります。)
プレミアムコースをご利用いただく場合は、別途ご購入をいただく必要があります。また、プレミアムコースはハンターライフコースをご購入・ご利用中のお客様のみがご購入いただけるようになっております。公認ネットカフェでは、ハンターライフコース相当のサービスを受けることができますが、ハンターライフコースをご購入いただいているわけではありません。上記のコースをご購入いただくには、別途ハンターライフコースをご購入いただく必要がございますのでご注意ください。

詳しくは、以下のページをご確認ください。

→アシストコースが無料付与について

※2012年2月1日(水)よりパローネコースはプレミアムコースへ統合されました。

→プレミアムコースについて

 
 
Q
ペイネットカフェで購入したオプションサービスのイベントコードは、Xbox 360版、Wii U版『MHF-G』で使用できますか?
A

ご利用いただけません。

 
 
Q
Xbox 360版、PS3版、Wii U版『MHF-G』でも特典を受けられますか?
A

受けられません。公認ネットカフェで特典が受けられるのは、パソコン版、PS Vita版『MHF-G』のみとなります。