MHF-Z公式ネットカフェサイト

  • メインビジュアル
 

プレイの際のご注意

プレイ前のご注意

「公認ネットカフェ」をご利用になる際には、以下の点にご注意ください。ネットカフェに関してわからないことがありましたら、Q&Aページをご確認ください。ネットカフェ以外のQ&Aについては、それぞれの会員用Q&Aページをご覧ください。

→公認ネットカフェ用「Q&A」ページへ

→「Q&A」ページへ(ハンゲーム会員用)

→「Q&A」ページへ(COG会員用)

→「Q&A」ページへ(DMM.com会員用)

 
!
公認ネットカフェ以外のネットカフェでは「公認ネットカフェ特典」をご利用いただくことができませんのでご注意ください。

公認ネットカフェからパソコン版、PS Vita版『MHF-Z』にログインし、初めてメゼポルタ広場に降り立った際は、ゲーム画面に「公認ネットカフェから接続しています」と表示されます。表示されない場合は、公認ネットカフェの特典をご利用いただくことができませんので、お店のスタッフにご連絡ください。

※お近くの公認ネットカフェは、店舗検索のページでご確認いただけます。

→「店舗検索」ページへ

 
 
!
ネットカフェをご利用いただくには、ネットカフェへの会員登録が必要となる場合があります。

一部のネットカフェでは会員登録が必要でない場合もありますが、身分証を持ってご来店ください。

 
 
!
入店時、もしくは席を選ぶ際に「モンスターハンター フロンティアZをプレイします。
インストールされている席をお願いします」と、お店のスタッフにお伝えください。

公認ネットカフェでもお店によっては、全てのパソコンにMHF-Zがインストールされているとは限りません。ご入店の際には、必ずお店のスタッフにMHF-Zをプレイすることを伝えて、MHF-Zがプレイできる席が空いているかをご確認ください。

 
 
!
ネットカフェの利用には、お店の利用料金が必要です。

利用料金はお店によって異なります。店頭でご確認いただくか、お店のホームページでご確認ください。お店のホームページは、店舗検索のページからご確認いただけます。

→「店舗検索」ページへ

 
 
!
メンテナンスや障害により、MHF-Zをプレイできない場合があります。

入店の前に、お店のスタッフに現在プレイできるかどうかをお問い合わせください。臨時・緊急メンテナンスや、毎週水曜日10:00~16:00の定期メンテナンスなどの際は、MHF-Zをプレイできません。

※メンテナンスは、作業状況により時間が前後する場合があります。

※定期メンテナンスの日時の変更や、臨時・緊急メンテナンスのお知らせはスマートフォン用のサイト「MHF-Zお知らせ<スマホ版>」からもご確認いただけます。

MHF-Zお知らせ<スマホ版> http://s.mhf-z.jp/

 
 
!
ゲームパッドの持ち込みや貸し出しについては、ご来店されるネットカフェにお問い合わせください。

店舗によってはゲームパッドの持ち込みを禁止しており、貸し出ししているゲームパッドのみでプレイしていただく場合もあります。ご来店されるネットカフェにお問い合わせください。また、ゲームパッドの数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

 
 
!
アカウント名やパスワードの管理は、「打ち込む時に、後ろに人がいないか」「ID・パスワードを控えた紙を忘れたり、机の上に置いたまま席を離れたりしていないか」など、十分に注意してください。

アカウントハッキング( 不正アクセス)などの被害にあわないためにも、重要な情報を入力する際はご注意ください。

 
 
!
「ハンゲーム会員」、「COG会員」、「DMM.com会員」ではログイン方法が異なります。

ご登録いただいたほうのショートカットアイコンを選んでください。また、以下のページもご確認ください。

→「プレイ開始」ページへ

※COG(旧ダレット)会員の方へ
店舗によっては、「ダレット:モンスターハンター フロンティア オンライン」のアイコンになっている場合がございます。

  • ハンゲーム会員の方

  • COG会員の方

  • DMM.com会員の方