障害補償申請のご案内

■ 障害補償申請とは

障害補償申請とは、MHF-Zをプレイすることを目的としてMHF-Z公認ネットカフェを利用していたにもかかわらず、ログイン障害が発生したためにMHF-Zをプレイいただけなかった場合に、速やかに補償を実施させていただくためにお客様ご自身でMHF-Zをプレイいただけなかった時間を申請していただくためのシステムです。
⇒障害補償の内容や条件につきましてはコチラをご覧ください
障害補償申請ページではActiveXを使用しているため、ご利用の際は必ず以下のブラウザをご利用ください。
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7.0/8.0/9.0

■ 補償申請・補償の流れ

【1】障害補償申請
MHF-Z公認ネットカフェをご利用中に、ログイン障害が発生した場合、まずはじめに「障害補償申請」を行なってください。

~「障害補償申請」の方法~
1) 「障害補償申請」ボタンをクリック
2) 各項目に情報を入力
  • サーバー:ご利用のキャラクターのサーバーを選択してください。 ※必須
  • キャラクター名:ご利用のキャラクターのキャラクター名を入力してください。 ※必須
    (全角6文字または半角12文字以内です。お間違いの無いようにご注意ください)
  • キャラクターID:ご利用のキャラクターのキャラクターIDを入力してください。
    (半角6文字の英数字です。お間違いの無いようにご注意ください)
  • メールアドレス:申請番号の控え等を送信します。※必須
    (ドメイン指定受信などの受信設定をしている方は、「onlinegame@technoblood.jp」からの受信を許可してください)
  • 店舗名:ご利用の店舗名を入力してください。 ※必須
  • 座席番号:ご利用の座席番号を入力してください。
※こちらでご登録いただいたキャラクターへ補償が付与されます。
3)各項目に情報を入力後「確認」ボタンをクリック
4) 確認画面で入力内容を確認後、「送信」ボタンをクリック
5) 送信確認画面で「OK」ボタンをクリック
6) 送信後「申請番号」が表示されます。「申請番号」は必ず控えてください。
※入力されたサーバー、キャラクター名、キャラクターIDが間違っていた場合は、補償対象となりませんのでご注意ください。
※「申請番号」がないと申請を確定することができません。
※申請後、入力いただいたメールアドレスに、「申請完了のお知らせ」が送付されます。
※「障害補償申請」は、MHF-Z公認ネットカフェのパソコンからのみ行なうことができます。
【2】補償申請確定
障害補償申請後、発生していた障害が復旧した際、または障害復旧前にMHF-Z公認ネットカフェから退店(座席の移動を含む)される際には、必ず「補償申請確定」を行なってください。

~「補償申請確定」の方法~
1) 「補償申請確定」ボタンをクリック
2) 「申請番号」を入力後「送信」ボタンをクリック
3) 送信確認画面で「OK」ボタンをクリック
※申請確定後、入力いただいたメールアドレスに、「申請確定完了のお知らせ」が送付されます。
※「補償申請確定」は、MHF-Z公認ネットカフェのパソコンからのみ行なうことができます。
※「補償申請確定」が行なわれなかった場合は、補償対象となりませんのでご注意ください。
※障害補償申請確定は、ログイン障害の復旧後12時間以内に行なってください。12時間を経過して確定された障害補償申請は無効となります。退店時や座席の移動の際には、忘れずにこの障害補償申請の確定を行なってください。
【3】キャラクターIDの入力
キャラクターIDの項目を入力せずに「障害補償申請」を行なわれていた場合は、「補償申請確定」後に「キャラクターIDの登録・変更」を行なってください。

~「キャラクターIDの登録・変更」~
1) 「申請確定完了のお知らせ」メールの本文にあります「キャラクターIDの登録・変更」のURLをクリック
2) 各項目に情報を入力後「送信」をクリック
  • キャラクターID:ご利用のキャラクターのキャラクターIDを入力してください ※必須
  • メールアドレス:申請時に「メールアドレス」項目に入力されたメールアドレスを入力してください※必須
3) 送信確認のメッセージを確認後「OK」ボタンをクリック
4) 送信完了のメッセージを確認後「OK」ボタンをクリック
※キャラクターIDの入力は、ご自宅などMHF-Z公認ネットカフェ以外のパソコンからも可能です。
※キャラクターIDの登録・変更は障害の復旧後、補償申請確定の受付終了から168時間(7日間)以内に行なってください。
※キャラクターIDを登録していない場合は任意のキャラクターIDに対して補償を行ないます。
【4】補償対象の選定
ログイン障害の復旧後2週間以内に、いただきました申請を元に補償対象かどうかの選定を行なわせていただきます。
【5】補償の実施
選定の結果補償対象となる方に対して、定期メンテナンス時に補償を実施させていただきます。
※補償(Nポイントの付与)を行なう定期メンテナンス日については、MHF-Z公式ネットカフェサイトにて告知されます。
※障害復旧後の最初の定期メンテナンス時に補償が行なわれるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

■ 注意点

障害補償申請を行なわれる場合は、以下の点にご注意ください。
  • 同じパソコンから、同時に複数の申請を行なうことはできません。
    (「補償申請確定」が行なわれていない状態で、同じパソコンから新たに「障害補償申請」を行なった場合、前回の「障害補償申請」はキャンセルされます)
  • 「障害補償申請」と「補償申請確定」は、同じパソコンから行なっていただく必要があります。
    (「障害補償申請」を行なったパソコンとは別のパソコンから「補償申請確定」を行なうことはできませんので、座席の移動をされる際は必ず「補償申請確定」を行ない、座席を移動後に改めて「障害補償申請」を行なってください)
  • 各項目を入力する際に、情報を正しく入力されなかった場合、補償対象となりません。

■ 補償対象選定の条件

補償対象の選定は、以下の条件を満たしているかどうかを元に行なわれます。
  • メールアドレスをはじめとした、各項目の入力情報が正しい。
  • 「障害補償申請」後に、正しく「補償申請確定」が行なわれている。
  • 利用時間が障害の発生時間内であり、かつ障害時補償条件の規定時間を満たしている。
※利用時間の算出方法
  • 障害終了前に申請確定した場合は「申請確定日時-申請日時」
  • 障害終了後に申請確定した場合は「障害終了日時-申請日時」

■ 補償対象外の場合のお知らせ

障害の復旧から約2週間前後の間に、「メールアドレス」項目に入力いただいたメールアドレス宛てにメールでお知らせします。

■ 補償に関するFAQ

Q:MHF-Z公認店舗なのに「MHF-Z公認店舗以外では障害補償申請ができません」のメッセージが表示されます。
A:店舗スタッフに報告してください。スタッフからシステム管理者へ連絡を取り、公認店舗を確認した後に管理者側で店舗のIPアドレスを登録します。その後、補償申請ができるようになります。

Q:ActiveXがインストールできない場合
A:店舗スタッフに報告してください。

Q:席移動や確定締切り期間が過ぎてしまったなどの理由により、申請確定ができませんでした。
A:「申請番号」「レシート」「申請確定ができなかった理由」を、以下の<申請方法>手順でお知らせください。
いただいた情報を元に、補償対象の選定を行なわせていただきます。

Q:パソコンのない席にいるため、申請ができません。
A:店舗スタッフに伝え、パソコンのある席に移動してから申請をして頂くか、 以下の<申請方法>手順でお知らせください。いただいた情報を元に、補償対象の選定を行なわせていただきます。

<申請方法>
①お問合せフォームに下記内容を記載する。
▼お問合せフォーム
http://netcafe.mh-frontier.jp/inquiry/inquiry.aspx
件名:○月○日障害補償依頼
1. ご利用のキャラクターのサーバー
2. キャラクター名
3. キャラクターID
3. メールアドレス
4. ご利用されたネットカフェ店舗名
5. 申請番号
②レシートや領収書の原本を発送する。
①でいただいたお問い合わせに対して、レシートや領収書のお送り先を記載したご案内をさせていただきます。
補償を希望するキャラクターについて、以下の情報を記載したメモをお送りください。
1. ご利用のキャラクターのサーバー
2. キャラクター名
3. キャラクターID
3. メールアドレス
4. ご利用されたネットカフェ店舗名
5. 申請番号
※上記申請を行なわれても、以下のような場合は補償対象となりませんのでご注意ください。
  • 申請番号がない(または正しくない)場合
  • 申請した店舗とレシートの店舗が異なる場合
  • 申請時間から障害終了時間が補償基準に満たない場合

Q:入力時に情報を間違って入力してしまいました。
A:「サーバー、キャラクター名、キャラクターID、メールアドレス」を誤って入力してしまっていた場合、補償申請確定後1週間以内に限り、 「申請確定完了のお知らせ」メールの本文にあります「サーバー、キャラクター名、キャラクターID、メールアドレスの登録・変更」のURLから変更が可能です。
しかし、「サーバー、キャラクター名、キャラクターID、メールアドレス」以外の必須項目(「申請番号」など)の入力を誤って申請している場合、補償対象となりませんのでご注意ください。


障害の発生により、お客様のプレイを妨げることのないよう全力を注ぐとともに、サーバー・プログラム等の更なる安定性向上に尽力いたします。
お客さまに安心してご利用いただけるオンラインゲームサービスの実現に、引き続き努めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。




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